闇の精霊の感応(仮)開発日誌 #1 (2017/12/08)

絶賛開発中です。 これからしばしば開発に関しての日誌を投稿していこうと思います。 というわけで今回は第一回。 前回の記事で紹介した通り、開発中のボス情報管理BOT「闇の精霊の感応(仮)」は C#でコーディングし、Linu

Read More »
黒い砂漠の隠された真実、そして団結 #FreeBloo

北米では大騒ぎでしたが、騒ぎの内容が尋常では無かったので当初Twitterを鍵垢にして情報共有を自主規制していました。 しかしながら時が流れある程度の事態の発展を確認した自分はこれを日本のプレイヤーへも共有するべきだと思

Read More »
【黒砂北米】ログイン時のみにVPN接続を適用する方法

こんばんは。 さて、数週間前の北米鯖アプデからクライアントのアップデートにアカウントのログインが必要になりました。 それにより、アップデートを受信しているときもVPN接続状態になりアップデート速度が低下し快適なプレイがで

Read More »
野蛮の亀裂の事前攻略&感想

日本にも来週来る野蛮の亀裂ですが、北米では既に実装されており稼働しているのですが、 1ch10人まで1インスタンスのみというクソみたいな入場条件の為、なかなか体験できませんでした。 が、北米の過疎時間帯を使ってようやく体

Read More »
黒砂海外配信/動画紹介

  「日本サーバーの動画を見ても無編集の拠点戦動画ばかりで面白みに欠ける」 「生産放置の暇つぶしに何か見ごたえのある黒砂動画ないかな?」 そんな声にお応えするために個人的に気に入った配信者/動画投稿者を紹介しま

Read More »
TS3サーバーを別インスタンスに移転したときに躓いた件

実は古くからの縁(オープンサービス時から)で実質某占領戦ギルドと某拠点戦ギルド専用のTS3サーバーを無償提供している 自分ですがこの度今までメールサーバーとTS3サーバーを稼働していたインスタンスを諸事情(ランニングコス

Read More »
Gamez用日本語化パッチ公開

してみます。 挑戦欄はほぼ翻訳できましたが、 とりあえずある程度日本語化できればいいやの感覚です。 現在Gamezにもストライカーが実装されましたが、 ストライカーの武器名が日本蔵にまだないので未翻訳です。 スキル名は大

Read More »