昨日の全チャの盛り上がり

 

いやあ昨日は全チャが占領戦とは別で盛り上がりましたね。
一連の盛り上がりのあと、Cuteが日本人ギルドに変わってから入った日本人の人達
からスカイプ通話に誘われました。
あれからどうなったのかいろいろ聞かせていただきました。

彼らからいろいろ話を聞いた結果、最後の情けで7月のあの日Cuteに何があったのか公開はしなかったが、
もう隠す必要性もなくなったので公開しよう。

7月のあの日、そう最初のゲーム内結婚式の日だった。
あの時開始は午前9時ごろからとなっていたが、僕は学校だったので学校にいた。
学校から帰宅し、なんとなくギルド履歴を見ると、
「(Sylfieさんの家名)を追放しました」
「・・・は?」と思ったらSylfieさんが僕にフレ登録を申し込んで来て、その後密談をした。
あ、Sylfieさんというのは当時どこから仕入れたかわからないが日本語の下ネタを覚えて場を盛り上げていた
ムードメーカーであり、今回の結婚式の結婚相手であった。

「なんでギルド蹴られたの?」と聞くと「分からない。でも結婚を断ったのが悪かったみたい」とSylfieさん。
余計に「・・・は?」ってなった。

話を終えた後、

と聞くと「フォーラムに書いてある」と言うもので実際に見に行ってみたら、
僕の当時の英語力が足りなかったかもしれないからすべて合ってるかどうか確信は持てないが、
どう読んでも”結婚を断ったからギルドルールを曲解して難癖をつけて蹴った”ということにしか見えなかった。

その日はギルド内は大いに荒れた。
まず僕が学校にいる間に結婚式に居合わせていた英国紳士の”Sam(家名:パンツ丸見え)とにゃもで口論になって
最終的にSamがギルドを自ら脱退した。
翌日の夜、僕はCielから呼び出され密談で話をした。
これからどうするか。

最終的に意見は一致した。
Cuteを脱退する。

僕とCielはお互いに外国人との交流を望んでCuteに入った。
そしてこれからも外国人と楽しく遊ぶことを望んだ。
時が経つに連れて給料がにゃもだけ4Mになっていたり、毎日超大型5回など肉体的な苦労もあり
「おや?」とは思ったがぶっちゃけ”クソどうでもいい”自己中な理由で蹴った
今回の件でお互いに裏切られた気持ちになり酷く失望したため脱退を決めた。

特にCielはCuteに入って初めて外国人と話すことの楽しさを知ったからこそ、この裏切りに
酷くにゃもへの恨みを持っているのだろう。

僕がCuteを抜けたのは、同じように失望したのもあるが、もう一つ、
「私の右腕」とにゃもに言わせるまで積み上げた信頼を持つ僕が抜けることによって
ショックを与え、彼を反省させ、改心させるためであった。
先にCielが脱退した後、にゃもが居ない深夜に自分はフォーラムに一言書いて静かにCuteを脱退した。
脱退してすぐに、後のふゎふゎ初代ギルドマスターのエズマから
「Yuzu、お疲れ様(外国人からは僕はYuzuと呼ばれる)」と密談をもらった。
脱退した後、にゃもから何回か連絡があったが、すべて無視した。
これも改心させるために。

抜けてから数日後、僕達は再びハイデルの厩舎に集まり、
エズマを盟主としてふゎふゎを結成した。
ふゎふゎに合流したメンツを見渡してみると、
エズマにSamにSylfie、Ciel、Cuteで仲良く盛り上がってた連中だ。
意外だったのが僕がCuteに来る前からCuteに居た印象の薄い古参メンバーも
ふゎふゎに来ていたことだった。

それから今日まで、ずっとにゃもの事を見ていた。
しかし今回聞いた話によれば、僕の改心計画は失敗に終わって無駄になったようだ。

象とギルドハウスはただの自己満足で
給料はメンバーは一律7000シルバーでにゃもだけちゃっかり4.5Mと額を増やして、
レアドロップ狙いでヘッセに篭もるメンバーにケチをつけ、
肝心のVCもあまり日本人と話してない。

と、改善するどころか悪化している。
外国人を過酷なギルドクエストで使い潰しておきながら
いきなり「日本人ギルドにしますんで」で大半を追い出して日本人と仲良くすると思ってたら
これっすよ。

仏の顔も三度までって言うのですが、
いい加減他人の感情に無頓着すぎるのやめたらどうなんだ????