ふゎふゎ戦力拡大計画

つい昨日、嬉しいニュースが来た。

2015-12-05_263877996[7962_48_-1262]

我らか初代ギルマスのエズマ is Back!

どんどんPvP戦力が拡大しているふゎふゎ、
せっかくだからこれからもどんどん拡大していこうじゃないか!!

というわけで、自分は今いろいろやってます。
一般的な日本人ギルドは多くあるので、限られた新規の日本人の取り合い状態になっていますが、
ふゎふゎは国際ギルドであり、外国人募集はうちらだけなので、
外国人を完全に独占してるので人員が集めやすいです。

まずは眠っているHOSTILEのPvPerの魂を発掘すること。
恐らくオープンβからやっている人は知っているかもしれませんが、
HOSTILEはギルド名(=敵対的な)の名の通り対人寄りの海外ギルドで時と場合によってはPKも辞さない、
今の日本人ギルドで例えるとBeeなんとかに近い感じですね。
ただ、現在はすっかり廃れてしまったようです。
僕はHOSTILEのギルマスと過去にフレンド登録しましたが、長くインしていません。
でもメンバーの一人ぐらいはまだ日本サーバでひっそり活動しているのではないかと
思い、僕がソサをはじめるきっかけになったHOSTILEがCuteに対して無双する動画に
登場していたHOSTILEメンバーの家名に対して片っ端からフレンド登録を送りました。

するとどうでしょう、現在のところそのうちの1人からフレンド申請を受諾されました。
これはチャンスですね!インしてる時に現在のHOSTILEの状況の聞き出し及び勧誘を行う予定です。

次に、中国や台灣・香港方面のPvPerを発掘することです。
中国や台灣・香港方面のプレイヤーも一定数日本サーバに居ます。
それらは未知数なので、各方面の掲示板などでギルド広告を出しました。

3278eec2bff44062893d9891c1b04e07

 

ところで僕は外国人と仲良くなる時に相手の国籍などは特に気にしていません。
僕ってどっちかって言うと右寄りでいくら外国人が好きでも反日はNo Thank Youなので、
反日でなければ、アメリカ人でも中国人でも韓国人でも仲良くします。
僕は海外サーバで現地ギルドを探すとき、必ず「僕は日本人です」と名乗ります。
これは優遇してほしいわけではなく、もし入る予定のギルドに反日の方が居た場合、
お互いに気分を悪くするかもなので、お互いの気持ちを尊重するための保険目的です。
が、数十の外国人と関わりましたが、中国サーバや韓国サーバでも反日理由で交流を断られた事は全く無く
逆に中国圏の場合、「反日野郎が居るかもしれないから気をつけて。もし出会っても気にせずスルーで。」とアドバイスされ、
韓国圏の場合、「うちらは数人日本語話せる人居るよ!」など配慮して頂きました。
黒い砂漠の韓国サーバで突然英語でスカウトされ、
現地の韓国サーバギルドランク第一位の노동자조합というギルドに1ヶ月入隊したことがありました。
노동자조합はどうやら日本語では労働者組合という意味らしいです。
「うちらは数人日本語話せる人居るよ!」など配慮して頂いたのもこのギルドです。
ただ、自分があまりにも貢献せずギルドスキルを利用しているだけの寄生虫状態で
本当に申し訳なかったので、ギルマスに連絡して蹴ってもらいました。

2015-11-21_8985005[5969_133_485]

2015-11-21_9033419[5969_133_485]

ふゎふゎは外国人のみの募集をしていません。
英語が許容できるのであれば、日本人でも入隊できます。
興味があれば連絡してみてください。