【北米鯖】PM日記 -課金アイテム&マイレージ、その他情報。の日本語訳

原文:http://forum.blackdesertonline.com/index.php?/topic/8038-pm-diary-22-cash-shop-and-more/
 元記事の内容がとても多いので、激しく意訳


 

親愛なるプレイヤーへ。

黒い砂漠を待ち続けていることにまことに感謝いたします、時が流れるのは早く、できるだけ早く情報を公開したいため、
我々は全力で準備をしております。
私たちはチームワークが強く、日々強く成長しており、非常に多くのプラットフォームより多くのフィードバックを受け取っており、
それに感謝しております。
過去の日記では、主にパーティプレイの改修(※韓国鯖のPT経験値補正調整)、行動力システムの変更についてお話をしました。
しかし今回の日記では私たちは韓国でPearl Abyssと議論したため、ほぼすべての事柄を説明することができるようになります。

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今回このことについて話す前に、
黒い砂漠の開発(だけではなく他のMMO)について、一般的なルールを指摘したいと思います。
黒い砂漠は生き物のようであり、これは成長し、進化していきます。
これはオンラインゲームだからではなく、ゲームとして自然な過程であり、
あなたは過去数か月間それを体験することができました。
これから大多数が不満に思う決定・仕様変更があるかもしれません。
これらについては私たちが1つの方法または別の手段で対応します。
そのため、あなたの意見を反映させることができるよう、私たちに時間をください。

 

2月

プレオーダー特典の一つの家名・キャラクター名予約は2月初旬から開始されます。
第一週前後を予定しています。

CBT2の日程は来週発表されます!

 

パール商店

私たちはあなたたちの多くがこの部分に関心を持っていることを知っています。
これらについては私たちもみなさんのご要望に沿えることができるよう、考慮にかなりの時間がかかりました。
あなたたちが望んだことがこのパール商店で提供されるようになることを願っています。

あなたはあなたの選んだ地域につき、1つ家名を予約できます。
あなたはあなたの家名と同じ地域につき、1つのキャラ名を予約できます。
家名とキャラ名はそれぞれの地域で固有です。
2つの地域があります。(北米とヨーロッパ)
私たちは2つの異なる商店を用意しています。(パール商店とマイレージ)
パール商店ではパールを用い、アイテムの購入が可能です。
マイレージショップはマイレージを用い、アイテムの購入が可能です。
1日ログインごとに100のマイレージを獲得できます。
あなたはパールでマイレージを購入することはできません。

 

Cash Shop (パール商店)
Main Shop Sub Item Function
Convenience
(便利アイテム)
Storage Inventories 1/4/8
インベ拡張 1/4/8
Increases inventory space by 1/4/8 slots
インベントリを1/4/8スロット拡張
Weight 50/100/150
重量50/100/150
Increases player carry weight by 50/100/150 LT
キャラの持てる重量を50/100/150LT 拡張
Region Storage 1/4/8
地域倉庫1/4/8
Increase warehouse space in a specific region by 1/4/8 slots
選ばれた地域の倉庫スペースを1/4/8スロット拡張
Support / Boost Horse EXP booster
馬経験値増加
Increases Horse EXP by +20% for 1 hour.
1時間の間馬経験値を20%増加させる。
Partial Skill Reset
部分的スキリセ
Resets the selected combat skill and retrieves its skill point.
選択した戦闘スキルをリセットし、その分のスキルポイントを得る。
Family Name Change Ticket
家名変更券
Allows you to change your family name.
家名を変更できる。
Horse name change ticket
搭乗物名変更券
Allows you to change your horse’s name.
搭乗物の名前を変更できる。
Character Slot
キャラスロ
Expand the character creation slots by 1 slot.
キャラスロットを1拡張する。
Revive Potion
エリアンの涙
Allows you to resurrect immediately.
即時復活が可能になる。
Life Skill stats transfer ticket
生活スキル経験値移転券
Allows you to transfer specific life skill EXP to another character.
生活スキルの経験値を他キャラクターに移転できる。
Stable expansion ticket
厩舎拡張券
Increase stable space in a specific city by 1
選ばれた都市の厩舎スロットを1拡張する
Worker’s lodging expansion
労働者宿舎スロット拡張
Increase worker space in a specific city by 1
選ばれた都市の労働者宿舎スロットを1拡張する。
Vanity Beauty Costume + Weapon Skin Package
衣装+武器アバター
Full set of armor skills with weapon and off-hand skin
衣装と武器アバターのフルセット。
Weapon Skin
武器アバター
Cosmetic Skin for main-hand weapon.
メイン武器のアバター。
Costume Set
衣装セット
Cosmetic Skin for armor slots.
衣装ののアバター
Costume Single Pieces
衣装単品
Individual cosmetic item.
Accessories
アクセサリー
Glasses and facial jewelry.
Underwear
下着
Cosmetic underwear with luck bonus.
パンツとか下着とか。
Dye box sets (1/3/10) / Bleach
未知の染色剤セット/脱色剤
Contains random dye from specific color range.
選ばれた色の種類がランダムで入手できる。
Appearance change scroll
外見変更スクロール
Allows you to change the appearance of one character one time.
キャラクターの外見を1回変更できる。
Housing Floor & Wall, Chandelier, Furniture set, Bedside Table, Dresser, Closet, Dining Table, Table, Chair, Sofa, Bookshelf, Bed
家具セット
Adds aesthetic value to a home, as well as beds restore energy when used.
Horse Horse set
馬アバター
Box containing full set of costume armor for a horse.
Horse Face Mask, Horse Bard, Horse Saddle, Horse Stirrup
馬アバター単品
Individual cosmetic items for horses.
Horse skill initialization ticket
馬スキル初期化スクロール
Change the skill of a horse.
馬のスキルを変更する。
Horse Breeding  Reset
馬交配初期化
Resets the number of times a horse has been breed to allow more breeding.,
馬の交配回数をリセットする。
Horse Whistle (1/7/30 days/permanent)
馬笛(1日/7日/30日/永久)
Allows user to call horse from further away for 1/7/30 days.
Horse appearance change scroll
馬外見変更スクロール
Allows the user to change the appearance of their horse one time.
馬の外見を1回変更できる。
Pets Pets (cats/dogs/birds/special)
ペット(猫/犬/鳥/特殊)
Gathers monster loot items for the player.
モンスタードロップをプレイヤーの代わりに収集します。

 

 

Mileage(マイレージ)
Items Item Function Attribute(備考)
Offered via
Cash & Miles
Partial Skill Reset
部分スキリセ
Resets the selected combat skill and retrieves its skill point.
選ばれた(ry
All Mileage Items:
– Character Bound
– No trade
– No sell on MP
– repetitively purchasable- except weight +50, which will only be possible to be re-purchased 4 times
全てのマイレージアイテム:
-キャラクター帰属
-取引不可
-マイレージへ返却不可
-繰り返し購入可
-重量+50を除いて、1つにつき4回まで購入可能
Storage +1
倉庫拡張+1
Increase warehouse space in a specific region by 1/4/8 slots
選ばれた地域の倉庫を1/4/8スロット拡張する
Inventory +1
インベントリ+1
Increases inventory space by 1 slot
インベントリのスロットを1拡張する。
Weight +50
重量+50
Increases player carry weight by 50 LT
プレイヤーの持てる重量を50LT増加させる。
Horse EXP Booster
馬経験値増加スクロール
Increases Horse EXP by +20% for 1 hour.
馬経験値を(ry
Revive Potion
エリアンの涙
Allows you to resurrect immediately.
即時復活(ry
Character Slot
キャラクタースロット
Expand the character creation slots by 1 slot.
キャラクタースロットを1(ry
Only via Miles Shop Blessing of Kamasylvia 1 day
カマシルビアの祝福(1日)
※日本ではカーマスリブの祝福
Increase Energy Regen +2 & Increase item drop by 20%
行動力回復+2&アイテムドロップ数20%増加
Energy Potion (S)
行動力ポーション(小)
Restores 10 energy.
行動力10回復
Tech EXP Booster
スキル経験値スクロール
Increases Skill EXP by +10% for 1 hour.
スキル経験値(ry
Life Skill EXP Booster
生活スキル経験値スクロール
Increases Life Skill EXP +10% for 1 hour.
生活スキル経験値(ry
Combat EXP Booster
戦闘経験値スクロール
Combat EXP +50% for 1 hour.
戦闘経験値+50% 1時間
Mana Scroll Increases Max MP by +100 for 1 hour.
MAXMPを1時間100増加
Health Scroll Increases Max HP by +100 for 1 hour.
最大HPを1時間100増加
Game Items Boss Scrolls (Witch/Tree/Bheg)
ボススクロ
(魔女/ぐとん/ベグ)
Summons a greater boss.
Boss Scrolls (Imp/Goblin/RedNose) Summons a lesser boss.

注意事項:

・パール商店のアイテムは正式サービス開始段階ではアイテム取引所に出品することはできません。
・後ほどアイテム取引所に出品できるようになった場合、多数出品ができなくなる利益コントロールのシステムが搭載される?(このへんちょっと自信ない)
・1日ログインごとに100マイル支給されます
・マイレージは家族帰属、アイテムはキャラクター帰属です。

 

CBT1フィードバック

レベリング

同じモンスターをかなり長時間狩る必要があったため、必要経験値テーブルがCBT1と比べて緩和されます。
開発者はこれらを把握しており、過程によってゲーム進行を調整していきます。
さらに、狩場レベルの差を埋めるために追加クエストの実装を検討しています。

 

パーティプレイ

パーティでの経験値分配の調整とフィールドボスについては前回の日記でも述べました。
皆さんの多くはプレイヤーが便利にキャラクターごとに戦利品を分けることができる、いわゆる「一時バッグ」を求めています。
私たちはPearl Abyssとの議論の中で、PAからそれについて懸念を提起されました。
彼らはPLB(Party Leader Boss?)に関連したユーザー間トラブルへの適切なサポートにリソースを割かれてしまった、と述べていました。
しかしPearl Abyssは一時バッグを望むプレイヤーのために、これらの類似、あるいは改良された別のシステムを検討しています。
1つの現実的な方法は、それがアイテム取引所で販売される前にClaimオプションを付加することです。(?)
。。。(この後はあとで翻訳します

 

行動力システム

我々はすでに前回のCBT1で新行動力システムを実装しました。
ただし一部のプレイヤーは最近韓国で実装された行動力ポーションとそれの作成に必要な行動力のレートについて
懸念を表明しました。
我々はこのシステムを時間をかけて精査し、必要に応じて内容を調整します。

 

性向とPK

現在小規模の戦闘では大きく性向をロストします。
ロストする性向を減少させると、さらにPKが発生し、PvP志向のプレイヤーに重視する形になりますが、
逆にPvEをメインとするプレイヤーは軽視することになります。
ロストする性向を上昇させると、結果は上記の真逆になるでしょう。

実はこれはPearl Abyssと議論した中でも最も重要かつ困難な部分でした。
我々はいくつかのアイデアを彼らに提案しました。
たとえば、GvGシステムを元に最大5人の”Vendetta -復讐者-”を呼び出すことができる、
”Vendetta System”を思いつきました。
※Vendetta = 復讐、の意

Vendettaを維持するためにあなたはお金を払い続けなければなりませんが、
あなたは相手をペナルティなしでPKすることができます。
PK後はクールタイムの縛りを持たせて、Vendettaを繰り返し呼べなくなります。

しばし考えている間に我々はそれが必ずしも問題を解決しないと思い、
再び振り出しに戻りました。
まだ罪のない人を無差別に殺戮できるためです。

我々は考え続けました。

我々の目的は「殺す理由」を考えることでした。
私の主なポイントは、PKは大きな特徴であり,
あなたが殺す理由を持っている限り何故あなたが殺されたか理由が分かります。
ほとんどのゲームは別の派閥を持っているので、PK反対派によって殺された場合
あなたは彼らにとっては怨敵であるのであなたを殺すのは彼らにとって義務でした。
いくつかの他のゲームは実際にそうなるための動機を与えるために、
経験値が多くもらえるMOBや良いドロップを得るPK可のマップを用意しています。

あなたがそこで殺された場合、何故殺されたか、あなたはそのマップの利点を理解しているので、
それを理解することができますよね?
だからあなたは私たちのジレンマを見ることができます。
最近韓国でリリースされたバレンシア Part.2はいくつか追加でPvP/PKの要素を追加し、
ある程度の自由を与えています。しかし、(北米では)多くのプレイヤーはバレンシア Part.2まで待ちたくありません。

我々は考え続けました。

私たちは多くのPKerが要求していた、古いフラグシステムを育てました。
(※フラグシステム = PK者と被PK者との衝突イベントの事)
それは本当の問題を解決しておらず、新しい問題が浮き上がってきました。
例えばターゲットがモンスターと戦闘しているときにターゲットの止めをモンスターが行うことによる
プレイヤーを攻撃する際の性向ペナルティを回避する可能性です。
この方法であなたは簡単にターゲットを殺した際の性向ペナルティを受けることを回避することができます。
最後の一撃はプレイヤーではなくモンスターにより行われたためです。

我々は考え続けました。

我々はとても多く(PAと)話し合いました。そしていくつかの”Rubbish”なアイデアはどこにもつながらなかったが、
それは話し合いの良いところではないだろうか?

我々は考え続けました。

最終的に我々は「賞金首」システムを考え出したが、Pearl Abyssは報酬として1人から他の人にシルバーを送ることについて
“ゲームのデザインの一部ではない”と心配していました。

我々:なぜ我々は単純に報酬として性向を使わないのですか?
PA:ふむ・・・、興味深い・・・

アイデアが生まれ、私たちはこれで対応します。
これまで私たちは空想で早期から(そのような)コンセプトを持っており、私たちは(それを)洗練しようとしています。
方針はシンプルであり、いずれかの人が特定の人に報酬を設定することができる「賞金首」システムを提供します。
報酬がかけられた特定人物を暗殺した”暗殺者”への報酬は性向になります。

参考例として、次のようなシナリオです。

PKer1がターゲット1を殺す

ターゲット1は腹を立て、PKer1に報酬を設定する

PKer2がターゲット2を殺す

PKer2は性向を元に戻したい

PKer2がPKer1を殺して、報酬として性向を得て回復する

狩りの時代の幕開けDA!

私はこれは非常に雑なコンセプトであることを自覚しているが、
説明したように現在はまだ空想の段階で我々はそれをさらにより良くするために検討しています。
このコンセプトが実現されるかどうかはまだわからないが、
我々はこの日記の最初の意見を聞きたいです。
我々は意見のうち、システムの乱用などの例外のケースがあることも心にとどめておく必要があります。
たとえば自分自身に報酬を設定し、システムを悪用し自分の性向をより簡単に回復することなどです。

またそれはパラダイムシフトが起こるのが一般的でPK(特別な理由のない無差別PK)を抑えるために性向のペナルティを増加させることが考えられるかもしれません。
そのほかに性向のオプションとして称号やランキングシステムなどが検討されています。

賞金首システムのディスカッションに参加 ココ!

 

プレイヤー間トレード

CBT1ではプレイヤー間トレードのいくつかの機能が利用可能でした。
ええ、それはロシアのものと同一のものです。
しかし今現在それを提供する合理的な理由がないため、
完全にプレイヤー間トレードの廃止を検討しています。
ゲームのデザインはプレイヤー間トレードが無い前提で設計されています。
それにも関わらず、欧米プレイヤーの需要を理解して行うことを強調したいです。
我々は私たちのサービスの開発を見続け、必要となる場合には状況の改善のために
その都度対応していきます。

これは最終的なものではありませんが、
あなたはCBT2のパッチノートを見ることができるようになります。
ここでも黒い砂漠は時間をかけて進化していきます。
私たちのサービスが始まった後も、必要なものの実装を検討する時間を下さい。
また他のゲームや韓国サーバーを経験した上でのあなたの仮定をベースにはしません。
私たち独自の黒い砂漠になるよう、私たちにチャンスを下さい。

 

サーバー構成

まだ議論中です。今のところ情報はありません。すまない。
最終的に決定したら、その構成とそれらの理由について説明することができます。
サーバー構成はきっとあなたの興味あるものになるでしょう。

 

新要素!?

ローカライズ

”Paris Game Week”で述べたように、私はスペシャルサプライズについて指摘しました。
ゲームに精通していない人のためにここで述べます。

黒い砂漠は現在5つの開放された地域があり、2つ以上の地域はこれから実装されていきます。
あなたの旅はバレノスで始まり、
セレンディアを散策し、
カルフェオンを探索し、
メディアに旅行し、バレンシアで迷子になります。
(文字通り、実際に私は砂漠で迷子になり、死亡しました=_=)

黒い砂漠の歴史ではもう2つあり、カマシルビア(KamaSylvia)やドラガン(Dragan)などの現在未実装の地域です。

バレノスは海の近くにあり、
セレンディアは中心にあり農村地帯、
カルフェオンは首都を持ち、
メディアは荒れた土地で多くの岩があり、部分的に北の海に行くことができます。
バレンシアは砂。多くの砂。より多くの砂。
カマシルビアはエルフの地域です。
ドラガンはドワーフの地域。

黒い砂漠は1000キャラクター以上にキャラクターのボイスが入ります。
彼らの多くは単にその場の雰囲気を作るために背景としてぶつぶつ会話をしています。
黒い砂漠の美しい雰囲気を強調するために、
英語キャラクターボイスと複数字幕のために、
各領域に一定の英語のアクセントを設定することを決めました。

バレノスとセレンディアは両方、アメリカの英語を話します。
カルフェオンはイギリスの英語を話します。
メディアはオーストラリアの英語を話します。
バレンシアはアラビア風にアクセントが追加されます。
エルフのカマシルビアはアイスランド語を話すでしょう。
ドラガンは明らかに、、スコットランド。

 

例として、オースティン(バレンシア国王)の声はこんな感じです。

 

占領戦と拠点戦

それらはリリース時すぐには実装されません。
およそリリース後4週間後ぐらいです。
その理由はギルドに入って自分の知識とプレイヤースキルを磨く時間を与えるためです。
占領戦・拠点戦が完全に始まる前に私たちは一度テストを行いますので、
ある程度の微調整などが可能です。
出来る限り、最高の安定性を提供します。

これから・・・

私たちは上記に述べたこと以外についても議論したが、それはまた別の日に述べます。
おまけとして、私たちのツアーで撮影されたいくつかの写真を共有したいと思います。

ヴァルキリー覚醒
otXSfDd

カマシルビアのモンスターデザイン
QvWAnE9

新しいウィザード/ウィッチのコスチューム
5sOqKaBelblrj4

新しいペット
uX4bPgN

新しい武器デザイン
a044x07

新しい町
jTpu3ka

新しいモンスター
yH1MdZK

新しいエリア
3FRM3wI

新しい環境
7GeQYWl


 

時間の都合やスキル不足などで翻訳を省いた部分もありましたが、
まあこんな感じです。
長文の翻訳がめちゃくちゃきつかった。
直訳すると日本語にならないのでいろいろ意訳して日本語になるようにしてますが、
それでもところどころ意味が不明瞭なところがあると思います。

この翻訳で大分ブログネタがたまってしまったのでまた明日書きまくります。