北米アーリーアクセスから数日経ちました

99.99ドルのコンカラーズパッケージを購入したので2月28日よりアーリーアクセスでプレイ開始。
まあ、いつも通りプレイヤーが殺到してログインサーバパンクでログイン戦争開始だったんですけどね。

ログイン戦争を突破して、ゲームプレイ開始!
・・・ここにいるのは99.99ドルのパッケージを購入した人のみのはずだけど人多くないすか?
(99.99ドルの割合はわかりませんがプレオーダーパッケージの購入数は30万を超えているみたいです)

 

あんまり記事にするような目新しいものもあまりありませんが、
いくつか気になることが。

僕たちと北米鯖に同行することになったM氏の検証によると、
北米鯖は基本的に韓国の最新仕様がベースとなっているが、
今のところ対人勢には悪名高い、通称”CCパッチ”が適用されていないらしい。

まだ十二分な検証が行われてないらしくて確定事項ではないみたいだが、
対人バランスについて熱弁する欧米なので適用されていない可能性も十二分にある。

それと、北米にとってのゴールデンタイムの時間帯(日本だと10時~14時)、
人が多すぎて鯖が重くてスーパーらぎぃです。
ゲームサバと同じサンノゼにおいている僕が借りてる鯖へのPingが120ms前後で安定しててもワープがひどかったので、
おそらく鯖の問題です。。
チャンネル状況を見てみると、
7チャンネル中4チャンネルが満員で、キャパシティ不足に見えます。

で、このクソ重いの、すべての北米ユーザーでは無く、まだ99ドルと50ドルパッケージ組のみでこれです。
30ドルパッケージ組と正式スタート組が来たら、、、

(99ドルパッケージ組と50ドルパッケージ組が遊んでいる北米鯖に30ドルパッケージ組の大群が押し寄せる図)

追記:30ドルパッケージ組も加わった結果

2016-03-03_164090

 

 

最後にギルドと僕のキャラの状態・・・
ギルドは現地で募集はじめて現地のプレイヤーを8人ほど集めました。
自分はlv46になってようやくPK解禁・・、まだやれそうにないけどね。

あ、ギルド”Executors”、Orwen鯖でやってます。