北米鯖の拠点戦!

6月21~22日、行ってきました。
本来は時差の関係で行けない日だったのですが、一時的に拠点戦開始時間が変更され、
1時間ぐらいギリギリ参加できるようになったので参加しました。

とても面白かったですが、ちょっとバグが多かった感じ。
自分が確認したものは、

・敵砦殴ってるときに敵砦が突然消える(まだ壊してないのに)
・敵プレイヤー、火炎塔・火箭にしか攻撃があたらない
・拠点戦参加してるのに非参加者である旨の警告がでる
・キルログが強制排除のまま

他の人は普通に殴れてたので恐らく個人ごとに発生するバグだと思われ、
他の報告例では拠点戦中に砦にリスポーン出来ないといったものもあった。

たぶんもう治ってると信じたい。

なお、開始時間はすでに元通りになったので、日本からでは現地時間金曜日と土曜日しか拠点戦占領戦に参加できない。
(日本時間朝10時~13時なのでその時間帯にプレイできる人は除く)

6月21日、税収3段階のオージェ峠に進出するも、ギルドランク1位の廃人ギルド「Veritas」に徹底的に蹂躙される。

2016-06-21_233629825
Veritasがどんだけやばい代物かはこれを見てください

lv56~57が今の対人勢の平均レベルなのだが、lv57以下のVeritasメンバーを見かけたことがない。
さらに上記ランキングにはlv59が居るが、
まだバレンシア未実装かつ戦闘の書などが存在しない北米鯖でlv59である。
他鯖、少なくともEdanサーバにはlv59は存在しない。

(よく死なずにレベリングできるものだ

6月22日、ビラーギ山砦に砦を構える。
相手はエンジョイ勢のOTGグループのギルド2つと中小ギルド1つ。
今度は逆に敵を蹂躙した。
Veritasが頭おかしいだけである。

北米の拠点戦は2つとも規模が大きかったため思ったが、
ヴァルキリーではつらい、っていうかただのお荷物でしかないような気が。
とにかく範囲系スキルが無い上、CC修正で以前のコンボも使えず、
怒りスキルは両方共ゴミなので、
どうしてもキルが難しい。VKはキル取る職じゃないだろうとツッコミが入りそうだが、
LCは見た感じまだ火力不足感があるのでVKで遊んでるわけには行かないと思い、
職を乗り換えるしかないと考えた。

というわけで仕方なくウィッチを新しく育てることにしました。
覚醒来たら戻ります。