北米サーバー統合まで1週間

さて、1週間ちょっと前に欧米サーバの統合が発表された。

EUはJordine,Croxus,Alustinの3サーバが一つになり、
NAはEdan,Orwen,Unoの3サーバが1つになる。

(黒砂のストーリーを覚えてる人はなんとなく分かると思うけど欧米のサーバー名は黒砂メインストーリーのキーパーソン)

まあこれは僕にとって待ち望んでいたことの一つであった。
一番の理由はふゎふゎ時代のメンバーと再会できることだ。
かつて日本サーバ初の国際ギルド「Cute」が存在し、マスターの行動により
日本人2人を含む約半数のメンバーが離反し独立した国際ギルド「ふゎふゎ」。
(ちなみに現在ふゎふゎに所属していたメンバーはすべて引退もしくは他ギルドに移籍しているのでもう二度と活動することはない)

あの出来事ももう1年前である。
独立後、北米サーバが正式に開始されたころ、北米圏のメンバーは日本鯖を引退し北米鯖に移住。
僕たちもついて行くはずだったのだが、行き違いでプレイするサーバが異なってしまい北米の地で会うことが出来なくなってしまっていた。

その行き違いの後もSkypeチャットやDiscordを使い交流は続けていった。

そして約7か月の時が経ち、サーバ統合のアナウンス。
僕はDiscordでふゎふゎ時代の元同僚であるアメリカンと会話を弾ませた。
奴の名はBnat。とても好奇心旺盛でふゎふゎ時代に黒砂プレイヤーで名の知れた
あのOmni氏を暗殺したり(もちろんゲーム内で)
ギルメンをPKしてギルドから脱走する芝居を打ったりしたいろんな意味で問題児だった。
しかし彼は正義感が強く、Cute時代のマスターの暴挙に対して離反したメンバーの中で一番激怒していたりしていて、
性根が真っすぐ真面目な奴だ。

彼は北米サーバ移住後、Risenという占領戦ギルドに所属していたが、
Risenは崩壊してしまった。彼曰く崩壊の理由はCuteと似たような物らしい。
その後、Risenから独立した日本文化にひどく毒された「WaifuHanta」と言うギルドで副隊長で活躍しており、
その後Waifuhantaからも脱退し、現在は「Savanna」というギルドを立ち上げギルマスをしている。
またもともと日本サーバに居たこともあり、多少日本語を勉強している。

このログを見て気づく人も居るかもしれないが、
彼は日本サーバ時代に見たF○ryのギルドマークを大層気に入っており
SavannaのギルドマークもまたF○ryと同じ怒ったパンダマークである。

また彼はPKしまくったせいかPvPに慣れており、
日本サーバ時代にアリーナで練習した時も彼だけには一度も勝てず、
ギルド脱走事件なそのほかもう一つの事件の時も刃向かってくる彼を止めようとしたが
あっさり返り討ちにあってた(´・ω・`)

北米サーバーで一度は勝ちたい(´・ω・`)

で、もちろんサーバ統合後にSavannaに速攻で移籍するつもりだけど、
思ったよりサーバ統合が来るのが早かったのでRelevantには2か月ぐらいは居るつもりだったけど
月末には脱退することになります。

そして現在の北米の状況ですが、ローレン家のコインによるアクセ・石ばらまきの影響が
アクセサリー・強化アイテムが全体的に急激に値下がりしています。
特に顕著なのが赤い珊瑚礁のイヤリングでこちらは日本では1個10M前後で取引されてますが、
北米では現在逆カンストの1個1.5Mと日本の6分の1の値段で取引されています。
真Ⅲイヤリング作り放題だよやったね!!

更に、日本では予約合戦の固い・尖ったも北米ではほぼ逆カンストまで値段が下がり、
在庫も余裕があります。

2016-11-16_541372675

控えめに言って北米、自分のような貧乏人には天国以外の何物でもありません。

おかげさまでメインのlv59WR側の装備は9割方完成です。
2016-11-23_116493756

一応マスカン持ってて強化中ですが、別に無理にボス装備揃えなくてももうこれで十分赤戦や占領戦楽しめてるので
後はベグとマスカンとベルトを真Ⅲでいいかなと。

2016-11-22_1600289

今まで眠っていたAnneの方も最近ようやく再始動し始めました。

2016-11-23_116417021

メインWRで使ってたクツムシールドを渡し、クザカソード真Ⅲを新規作成。
目標は全身18とダンデリオンランスゲット。
クツムシールド、やっぱり対人するには体感的に微妙・・・
ベンガッツ載せたほうが戦績上がった・・・

そして最後のこの前のOrwen鯖最後の占領戦動画を貼っておきます。

PS:北米鯖を7日間体験できるゲストパスが余って仕方ないので公開配布します。

http://blackdesert.immigrants.jp/na_guestpass