Dremlockの後日談

さて、しばしば面白い話題が起こる北米サバだが、
今日はとある人物について語ろうと思う。

黒い砂漠プレイヤーならもしかしたらTwitterなどで見たことがあるかもしれないこのお話。

BANされた問題プレイヤー、GMに反省文で女性レンジャーとサイクロプスの「セクシー文学」を提出。『黒い砂漠』でのおかしな一幕
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170324-43220/

この問題児の名はDremlock。
北米Edan鯖出身の4大Weeaboo(日本かぶれ)ギルドの1つ「Baka」のサブマスターであり、
家名はDremlock、キャラ名はKimochi。

ちなみに所属ギルドの「Baka」も馬鹿という名に相応しくアレである。
http://joinbaka.com/ (あらゆるジャンルの馬鹿と叫ぶ動画を張りまくってるので音量要注意!

↑の記事ではDremlockは「死ねロールプレイヤーたち」と叫んだとあるが、
原文を見たところ原文では「DEATH TO RPERS」であり、「死ね」というよりは
「ロールプレイヤーたちに死を」という少し優しい表現の翻訳の方が正しいと思われる。

それでその後GMからの要求に答えて条件通りSSを書いて処分を免れたとのことだが、
個人的にはDremlockはただの小物ではないと思っている。
なぜならただハラスメント目的だけの小物が24時間以内に501ワードぴったりのSSを書くような切れる頭を持っているとは思えないから。
しかもDremlockの場合はただのSSではなくてエロSSである。

そしてこのDremlockのお話には後日談がある。

彼は8日にアカネでの生活方法指南の動画を投稿した。

英語が分かる方ならこの動画で何故Dremlockが「DEATH TO RPERS(ロールプレイヤーに死を)」
と叫びPKするロールプレイをしているかが理解できると思う。

Dremlockに対するロールプレイヤー側の暴言も大概酷いのである。
Dremlock自身が編集でロールプレイヤー側のキャラ名や密談チャットの一部をぼかし処理してるため
全体文は不明瞭だが、
“Hope you die in a flaming car wreck you fucking useless c???.
along with your parents for giving birth what should have been an abortion”
(燃える車に轢かれて死んでくれ。お前の親もお前を生む前に中絶するべきだった。※意訳)

”Just commit suicide. world would be better off.”
(とっとと死ねば?その方が世界がより良くなる ※意訳)

”Hope you die in a car crash.”
(交通事故で死んでくれ。※意訳)

と自分の力量で日本語に直せそうなところを抜粋したが、
「DEATH TO RPERS」が可愛いぐらい酷い。

まあ上記サイトではコミュニティに嫌がらせを続けていたとありますが、
これが真実ってわけです。

からかう程度のハラスメントよりからかったプレイヤーに対して人格否定の暴言を吐く
ロールプレイヤー(笑)の方がよっぽど不快なことをロールプレイヤー(笑)は自覚してください。
あれ、同じような光景を日本でも何回か見たような

そしてその後Dremlockはとあるトピックを黒砂のReddit上に投稿した。

https://www.reddit.com/r/blackdesertonline/comments/656mx2/live_by_the_rng_die_by_the_rng/

そのトピックに投稿された運営との問い合わせ内容のスクショで、
Dremlockは

「俺は運営のガイドラインに沿って俺の個性を発揮できるようなロールプレイをしたいんだ。
だから、どれぐらいの頻度で”DEATH TO RPERS”と言えばスパム扱いにならないんだ?それを明確に教えてくれ。」

と問い合わせを粘り強く続け、最後のスクショでは以前501ワードのSS提出を要求した
リードゲームマスター(GMでいちばんえらい人)のGM Rhotaazがこう返答した。

「君がガイドラインの範囲内で活動したいと思うことについてよく分かったとともに、
それは称賛に価する。君のために監視の元で処罰されずに活動できる情報を与えよう。
だけどそれだけじゃ私にとって楽しくない。特に私が新しいツールを開発していた時はそうだった。
これはまだ開発中だけど、自由に回してくれ。あとでほかのいろんなことを追加するつもりだ。

もし君がこの返答を気に入ってくれたか、何か言いたいことがあれば
また問い合わせてくれ。

Lead Game Master GM Rhotaaz」

と返答し一つのサイトアドレスを添付した。
http://www.whathappenstodremlock.tk/

GM Rhotaazが個人的に制作した”What happens to Dremlock next?” (次にDremlockに何が起こるか?)という
サイトで中央のボタンを押すことでDremlockに対する処罰内容がガチャ方式で選ばれる。
処罰内容は

Let him off (放免する)
Suspend for 12 hours (12時間BAN)
Suspend for 24 hours (24時間BAN)
Suspend for 48 hours (48時間BAN)
Perma ban (永BAN)
Teleport to Island (島流し)
Teleport to Calpheon (カルフェオン流し)
Teleport to Desert (沙漠流し)
Unleash the GEMU! (GEMUを解き放つ!)
Suspend a random Baka member (ランダムにBakaのギルメンをBAN)
Delete a random item (ランダムにアイテムを削除)
Downgrade weapons (武器の強化値を下げる)
Delete weapons (武器を削除)
Assign RP homework (ロールプレイの宿題を割り当てる)

そして1人のプレイヤーがガチャを回して「Unleash the GEMU!」を引き当てた。

これに対してDremlockは「what does GEMU mean? (GEMUって何だ?)」と返答、
ガチャを回したプレイヤーは「わかんねw でもGMがなんかするんだろw」と返答、もう一人のプレイヤーは
「たぶんGMのことだろう」と返答、その1時間後Dremlockが
「くそったれお前が正解だったわw」とGM_GemuにPKKされるスクショを持ち込んできたから
一同爆笑。

プレイヤーの一人は「お前とRhotaazのやり取りは本当に愛おしく思うよ。結婚するべきだ」と言い、
そこにしれっとGM_RhotaazがRedditに降臨し、「Dremlockが結婚式RPするって?それを処罰ガチャに追加してやろう!」
と反応し一同大好評。

Dremlockが次にどんな処罰を受けるのか、いろんな意味で楽しみです。