黒砂海外配信/動画紹介

 

「日本サーバーの動画を見ても無編集の拠点戦動画ばかりで面白みに欠ける」
「生産放置の暇つぶしに何か見ごたえのある黒砂動画ないかな?」
そんな声にお応えするために個人的に気に入った配信者/動画投稿者を紹介します。
まじめな動画からおふざけ1000%の動画まで。

Mysti

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCaw7ryF-6cY0DirrsuBK1ow

北米占領戦ギルドの一つ「Vertex」の一員(と思われる)
動画投稿数は少ないが旬のネタと雑コラを使っておふざけ動画を作っている。

ガレー船に象は乗せられるか?という実験動画。
3度挑戦してちゃんと乗ったように見えても何故かすり抜けてしまい雑コラで
開発のPearl Abyssに中指を立てる。
4回目の挑戦で通常の漁船に象が乗り、途中で表示バグを起こしたものの
海賊島で象に乗って暴れまわる目的を達成した。

最近実装された黒い砂漠TVで他国の黒い砂漠配信を閲覧しやすくなったことから作った動画と思われる。
北米の占領戦ギルドのいろんな意味で魔窟っぷりを表現した動画。
字幕翻訳を置いておきます。
「another saturday siege?(他の占領戦配信か?)」
「I should check the BDO podcast and see what the top guild have to say(この配信見て占領戦トップギルドがどんなこと言ってるか見て見る方が良いな。)」

「(目が逝った状態で笑い続けるLacari※1の図)」(※1:Lacariについては後述)

「WHAT THE HELL?!(何じゃこりゃあ?!)」
「WHAT IS THIS AUTISM?!(なんなんだよこのガイジ?!)」

「^p^< Show me my reputation!!」
「^p^< Ah~HAHAHAHAHA!!」

「Is this it… …the elites of BDO?!(これが・・・、黒砂のエリートたちなのか・・・?!)」

Tamao Chinichi

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCB5zZ4Ji3NmOPhevWzTsgGw

2016年12月よりニンジャでのPK動画の投稿を開始したプレイヤー。
所属ギルドからタイ系のプレイヤーであると推測される。
ニンジャでの爽快なプレイ、「三日月で雑魚狩りしてないでフィラク行けよ」というリクエストに応えて
フィラクPK動画をうpするなど誠実な対応によって徐々に高評価数及びファンを増やしていった。
ちなみに本人曰くPKプレイ・動画投稿を始めたきっかけは意外にも、
たまたまもかふぇい(貞夫)のPK動画を見て触発されたとのこと。
2017年2月に第一期の動画投稿を終了ししばらく休息を取っていたが、今月に第2期がスタート。
最新作がつい昨日うpされるなどこれからも活躍が期待される。

Charpie

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCiI0f4Xu2hwZvpXGbBBSKYw

主に船を使っての誘拐、MPK動画などのいたずら目的の動画投稿者。
これだけなら怒涛の低評価の嵐になりそうだが、
動画内で誘拐したら誘拐した人がPKスイッチオンにして反撃したり、
誘拐した人と船上で一騎打ちしたり、誘拐中の過程で水の無い場所に移動されても竿を振り続ける
釣りBotterを発見して通報したりと毎回何か愉快なイベントが発生するため動画内容の割に高評価の比率が高い。

ちなみに現在最新話の動画を見たのと元同僚のメンバーの誘いで
現在自分はCharpieと同じギルドであるEndgameにコネ入隊しました。

(チャット内容と全く一致していない日本語字幕がミソ)

Charpie「Can I see your liscence and registration please」(ライセンスのスペル間違ってるのがミソ。正:License)

(通りすがりの)Zmikers「im illegal(不法移民だ)」
と言い放ち逃走する彼の素晴らしいアドリブ力にCharpieも思わず感服。
その後は拠点戦・占領専用の罠を設置してPKONにして馬放置をひたすら爆破。
のだが、中身が居たり中身が反撃してギルド戦争になったりとネタ要素満載。
これを見て僕はEndgame行きを決意するのであった

ChoNation

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCtS-nHk-PExOB7bcKzFt_nw

北米で最も日本らしい占領戦ギルドの公式チャンネル(っぽい?)
恐らくGoogle翻訳の日本語と雑コラをよく混ぜておふざけ動画を作っているのかと思いきや
割としっかりしたギルドPVも作っており好感が持てる。


(この動画にはリゼロの重大なネタバレありとのこと注意)
しかし日本語の動画はどこから取ってきたんだ・・・日本人の自分でもどこソースか分からん

Lacari

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCgEVhpKnYQsu7sl_kGPH1NA

Twitch:https://www.twitch.tv/lacari

黒砂北米界のスーパースターであり、占領戦トップギルド「ManUp」のギルドマスター。
本人の動画・配信活動自体は前身のTERAからやっていたが、黒い砂漠への進出後、
持ち前のトーク力とオーバーリアクションでメキメキと支持層を増やしていき、
最終的にはTwitchフォロワーが3万5000人越え、Twitchパートナーに認定され、
認証マークまで授けられるほどの成長を遂げた。

配信ではオーバーリアクションが非常に多いため、
リスナーからは「ガイジ」などとよく言われ、Lacari本人も良く反応するが、
配信や動画内以外では非常に誠実な態度をしており、都度リスナーたちに感謝している。

敵連合の存在、内部の離反、といったManUp最大の危機を乗り越え、
新たな仲間を見つけ見事敵連合を撃破した、称賛に値する動画。
当時合計16ギルドが占領戦に参加するという、
戦国末期で例えると関ケ原の合戦であった。
黒砂プレイヤー(特に占領戦ギルドのプレイヤー)は必ず見るべし!

オーバーリアクションの所為で日ごろから「ガイジ」「アスペ」などと言われ続けてたことと、
Twitchパートナーによる登録者数(登録で月5ドルを支払う)が600人を超えたので約束通り
発達障害WebテストとIQWebテストを行うことに。
発達障害Webテストでは各項目ごとに内容を読んでいって、
オーバーリアクションで力説しながら項目を選択していき死亡フラグを乱立
結果、

「あなたのスコアは50点満点中27点でした。
26~32点のスコアの範囲はいくつかの発達障害の特徴を示しています。(アスペルガー症候群)」


とフラグ回収されLacariは真顔、リスナーは大草原。
これがニコ動であれば、
画面が大草原のコメントで埋まり、
中央下部には「アスペルガー症候群」「アスペ確定」の赤大文字が表示される大惨事であった。

この大惨事は元々リスナーがTwitchの配信をクリップしたものだけでしか知ることができなかったが、
あまりにもフラグ回収が完璧だったせいか後にLacari本人が当時の動画を編集してうpした。(それが上記動画)

ちなみにIQWebテストはIQ136とかなり上位の成績を出していた。