闇の精霊の感応アルファテスト開始&BDOCodexの日本語化について

報告1:
現在開発中のボス情報管理BOT「闇の精霊の感応」ですが、基本的な機能が完成したため、
12月27日13時より動作テスト及び問題点の改善を目的としたアルファテストを開始しました。
ボス情報の共有にご活用下さい。
Discordへは上部メニューよりアクセス可能です。


報告2:

少なくない方が黒い砂漠の情報を確認するために利用していると思われるサイト bddatabase.net ですが、
サイトシステムの開発をしていたKiriak氏によりbddatabase.netはドメインとサーバを管理していたパートナーに一方的に乗っ取られた旨の声明が出され、
今後の情報更新などはKiriak氏が新しく立ち上げたサイト BDOCodex (http://bdocodex.com/jp/) で行われることになりました。
そして、僕が申し出て、日本語メニューなど包括した日本語コンテンツの翻訳を全面的に援助することになりました。
bddatabase.net と bdocodex.comの日本語版を比べてひと目で分かるぐらいに日本語訳が改善されています。
今後さらに翻訳修正を入れて日本人が利用しやすいようにKiriak氏と共に行動していきます。

bddatabase.net (改善前)

bdocodex.com(改善後)