ふゎふゎ拠点戦 11/28

雷帝さんとべあはうすさんとの三つ巴でしたー(*´∀`*) かなりいい勝負で面白かったです! 結果としては拠点出してた隠遁の森を雷帝さんが取って、 古代の石室はふゎふゎ側が守りきりました。 そしてうちらふゎふゎもなかなかに

Read More »
Radeon Software Crimsonを試してみた

つい最近、AMD Radeon向けに新しい「Radeon Software Crimson」がリリースされました。 パフォーマンスが上がったり悪いことはないようなので更新してみました。 短く言うと一番良かったのはVisu

Read More »
ふゎふゎ拠点戦11/22

結論から言うと、不戦勝でした、はい。 ふゎふゎは以前より活発になり、とってもアクティブに。 現在休止キャラ(ログインが14日以上無い人)は0人です。 拠点戦の参加者もどんどん増えてきて嬉しい。 不戦勝の後、アリーナでPv

Read More »
昨日の全チャの盛り上がり

  いやあ昨日は全チャが占領戦とは別で盛り上がりましたね。 一連の盛り上がりのあと、Cuteが日本人ギルドに変わってから入った日本人の人達 からスカイプ通話に誘われました。 あれからどうなったのかいろいろ聞かせ

Read More »
海の向こうのIPブロック議論

さて今月初めにαテストが終了した黒い砂漠のEU/NA鯖ですが、 その後運営から発表されたIPブロックについて多くの議論が生まれ、反発しています。 運営の発表によれば、EU/NA鯖で遊べるのは北米・欧州(ロシアとトルコを除

Read More »
ぼくとふゎふゎの軌跡

ぼくはプレオープンからやってふゎふゎも4ヶ月目に突入し、 せっかくリニューアルしたのでぼくとふゎふゎの軌跡をここに書いていく。 まず晒してなかったけどぼくのキャラ一覧 (キャラメイクに30分もかけてないのでキャラメイクセ

Read More »
戦艦少女Rで課金する方法(現在利用不可

どうやるかっていうと、中国のパブリッシャーがそれぞれ販売しているゲームカード(日本でいう任天堂カードやGreeカードみたいなの)があるんだけど、 そのゲームカード、名称的に発行したパブリッシャーのみでしか使えないように見

Read More »
ブログリニューアルについて。

結局のところ最近の記事をサルベージして一から作りなおしました!!(´・ω・`) というわけでようやくブログリニューアルです。 KUSANAGIの効果は出てるかな?以前よりブログの反応がよくなったはずです。 さて、ブログネ

Read More »