海の向こうのIPブロック議論

さて今月初めにαテストが終了した黒い砂漠のEU/NA鯖ですが、 その後運営から発表されたIPブロックについて多くの議論が生まれ、反発しています。 運営の発表によれば、EU/NA鯖で遊べるのは北米・欧州(ロシアとトルコを除

Read More »
ぼくとふゎふゎの軌跡

ぼくはプレオープンからやってふゎふゎも4ヶ月目に突入し、 せっかくリニューアルしたのでぼくとふゎふゎの軌跡をここに書いていく。 まず晒してなかったけどぼくのキャラ一覧 (キャラメイクに30分もかけてないのでキャラメイクセ

Read More »
戦艦少女Rで課金する方法(現在利用不可

どうやるかっていうと、中国のパブリッシャーがそれぞれ販売しているゲームカード(日本でいう任天堂カードやGreeカードみたいなの)があるんだけど、 そのゲームカード、名称的に発行したパブリッシャーのみでしか使えないように見

Read More »
ブログリニューアルについて。

結局のところ最近の記事をサルベージして一から作りなおしました!!(´・ω・`) というわけでようやくブログリニューアルです。 KUSANAGIの効果は出てるかな?以前よりブログの反応がよくなったはずです。 さて、ブログネ

Read More »
艦これクローン「戦艦少女」を触ってみた。

どうも。今回はほぼ黒い砂漠関係ないです。ごめんなさい。 みなさんご存じ「艦これ」2013年4月よりはじまりました。 僕はまだサーバー名が付いておらず、1つだった頃、2013年の6月中旬から始めました。 あれから2年を経過

Read More »
ブログのサーバー移転予定のお知らせ

ConoHaの公式サイトがリニューアルしたと聞いて、 少し忙しいリアルが落ち着いたら、 様々な理由で僕の管理する第一サーバーをKagoyaからConoHaに移転する予定です。 このブログとデータベースは第一サーバーに置か

Read More »
結構ショックだった訃報

今日学校で授業しながらTwitterのTL監視してたらですね、TLにRTが流れてきたわけですよ。 授業中(自由制作時間だったけど)それ見た瞬間ね、結構動揺したわけですよ・・。 僕はアニメも声優さんも片手で数えるぐらいしか

Read More »
五月茉利(MayJasmine)の紹介

こんばんは。今回また黒い砂漠とはほぼ関係ないです、すみません。 1~2週間前、ふゎふゎに台灣のネット友達が入りました。 全チャで僕が発言すると、「虞時君@@」と呼ばれ、僕を呼んだ主の名前にすごく見覚えがあったので、 密談

Read More »
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

Read More »