人間族特攻ダークナイト育成計画(仮)

こんばんは。

現在自分はある縛りを付けてダークナイトを育成、操作の練習、赤戦での試運転など行っています。

縛り内容:ボス武器(クザカ、ダンデ)は使わない。

現在lv60。
ボス武器を使わずにPvPをする前提で装備構築する。
ダメージの最高効率を求めるのではなく、少ない手間と費用で実績を上げるコスパ重視。
ダメージの最高効率を求めるのであればクザカ・ダンデ一択である。ただしそれらを使ったフルボス装備を完成させるには
途方もない古代の苦行を強いられるのが嫌だからこういう企画にした。
その場合、人間族・全種族追加ダメージが付いている武器が有利なため、カリス・クレア・ロサル・アズウェルは除外。
候補としてはセレス・ユリア・エルシュ、エルシュはクザカ武器のやや弱体版でありクザカ武器と同等の命中があるが、入手性に難がある。
のでセレスまたはユリアを選択した。
覚醒武器はボス装備を使わない前提だと攻撃力が高い深淵のベディアント一択である。
ただし、セレスは死の痕跡抽出目的で、深淵のベディアントは妖精の餌目的で供給は安定しているとは言えない。

一昨日試しに以下の全身真Ⅲ装備で赤戦を複数回戦った結果、思ったより良い結果であった。
WTと比べてSAが多いので突撃・離脱性能が高く、また操作が忙しいので使っていて楽しい。が何時間もやると手が付かれる

現状、真Ⅳセレスが完成。
深淵のベディアントは供給量不足で真Ⅲに戻せていない状態です。
ので覚醒武器箱の処分に困ってる方深淵のベディアントどんどん流してくださいおねがいします

なお、目標は
ボス防具を使わない装備ビルド:

https://bdoplanner.com/s/HRnPYuiO

ボス防具を使う装備ビルド:

 

どちらか全防具の完成が早いほうを使います。
動画も撮り、1v1や拠点戦など撮る予定です。